2014年09月21日

勝手に、沖縄のモノレール延伸を考えてみました!

ハイサイ!

沖縄も涼しくなってきたような、

まだまだ暑さ全開のような。

皆様、お元気でしょうか?

(何度かつぶやいたかもしれませんが)

沖縄のモノレール延伸について。

浦西まで延長、2019年。

本当にそれまでに出来るのかな。

あと5年。

ん~。

とりあえず、既存の計画にはコメントしません。

今回、ご提案したいのは

「モノレール、素直にまっすぐ延長してよプラン」です。

勝手に、沖縄のモノレール延伸を考えてみました!




どのルートにするかと申しますと、

古島駅から、330号線沿いに浦添運動公園まで。

延長というよりは、2つに分かれる形です。

「首里城方面行き」

「浦添公園前行き」

というイメージです。

「浦添公園前行きのお客様は、古島駅でお乗換えです~♪」

という車掌のアナウンスが入ります。


【理由】

・330号線の渋滞が激しい。

・古島駅でパークアンドライドするぐらいなら、そのまま那覇へ車で行ってしまう。

・浦添公園前駅から県庁前駅まで、15分で行けると思います。
(これは魅力的ではないでしょうか?)

・浦添市美術館の駐車場を立体に変更する。
(平日休日問わず、イベントがない場合はガラガラ)
(警察のスピード違反で使用する程度)
(立体駐車場にして、1000台収容出来れば、かなり魅力的)

・58号線からも、合流しやすい。
(牧港から上がって、駐車、モノレールで通勤)

・高速西原ICからも、合流しやすい。

・ほとんど国道なので、用地買収が不要、開通が早い。
(2019年より早く出来ませんか?)

----------------------

どうでしょうか。

ユウシキシャ会議では、すでに検討終了のネタかもしれませんが。

浦添公園前から、那覇に定刻で移動できれば、

遅刻も渋滞も減って、

中部以北の沖縄県民にとっても、モノレールの恩恵が受けられると思うのですが。


=-= -=- =-= -=- =-= -=- =-= -=-=-= -=- =-= -=- =-= -=- =-=

下下下


パッと刷る_イメージ
下下下


園児ココ_イメージ
下下下

docogapat_posuter






同じカテゴリー(渋滞について)の記事

Posted by ワイズバンク株式会社 at 10:22│Comments(1)渋滞について
この記事へのコメント
すごくイイっ‼️‼️
なぜ屈折して延長するんですかね
(´・ω・)
Posted by ichi5 at 2016年06月11日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。